

- | | - | -
大掃除
今年も残すところあと2日。いつの間にΣ

ということで、今日は大掃除をしました。

小さなマンションですが、水周りを中心に、風呂、トイレ、キッチン、
そして幸福が入ってくると言う噂?の玄関を。

水周りが綺麗だと気持ちがいいです。
換気扇のフードまでピカピカ☆

でも、ストーカーなご主人様のつけた
玄関のドアのファンデーションがなかなか落ちずに苦労しました。。

どうせまた何かあった時は家まで来て
ファンデーションの跡を残して帰るのでしょうが、
新年くらい綺麗に迎えたいですしね。

なんて、大掃除をきっちり済ませたかのようなことを言っていますが、
肝心の部屋はほとんど掃除できていません。。

そこまで到達する前に、手が荒れ荒れになってしまい、
もう洗剤には触りたくなくなったという・・・orz

せめて、いつだったかの地震で倒れて、
枠が割れてしまった全身鏡を直そうと、四苦八苦してみました。

鏡の裏 ←
 鏡の裏側。


 裏なので表からは
 見えませんが、
 ガムテープで
 留めるのもいやだし
 木工用ボンドも
 なかったので、
 ホチキスの針で
 留めてみましたw

鏡とペリエ
 木枠が結構堅く、
 画鋲で一度
 穴を開けてから
 打ち込みました。

 ハンマーも
 なかったので、
 ペリエの王冠部分で
 ガンガン打ち込んだら
 王冠が傷だらけに。

鏡の角
 ホチキスの針は
 思いのほか細く、
 頼りなかったので
 多めに。

 無いものだらけ
 だった割には
 どうにか
 なったようです。
 雑だけど(´・ω・`)

ホッチキスの残骸
 使命を全う
 できなかったコたち。
 お疲れさまです(ノ_・。)

そしてボクにもお疲れさま。小掃除だったけど(´▽`)

ハウス!―家― | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0)
承諾 〜約束を守ったご主人様〜
ボクがポップコーンを焦がしていたその日の夜、
ご主人様からメールが来ました。
この日あたり、ご主人様からお誘いがかかる予定だったのです。

『寂しさが限界な今日この頃。元気かな?ご飯食べてる?』
やっと来ました。
ご主人様とのメールに関してボクは、基本的に受け身なのです。

『はぁ、メールしてたら拾いに行きたくなってきた』とご主人様。
お誘いへの期待。
ご主人様といない時のボクは、基本的に捨て犬なのです(自由とも?)。

『でも逢えばずっと一緒にいたくなるから辛いなぁ(T_T)』
どっちなんでしょう?
そこでメールは止まりました・・。

しばらくの間があって、
『仕事終わったからちょっとだけ飲みに行きたいんだけど、いいかな?』

・・・結局、誘われないんですね・・・orz

知り合いに言われたこと(嘘や隠し事をしない)をきちんと守ろうと、
ボクに承諾を得てから飲みに行こうとするご主人様。
『どうぞ』とボク・・。

隠し事にならないようにちゃんと言ってくれたのは嬉しいのですが、
ボクと出かける予定はどうなってしまったんでしょうか、ご主人様。

ハウス!―家― | 22:33 | comments(2) | trackbacks(0)
ナイトメア・アフター・ハロウィン
ハロウィンパーティーから帰宅後、ボクはある問題に気付きました。
うちにはメイクを落とすクレンジングフォーム(?)がない。という事に。

リップはグロスというジェル状のモノだったので、
朝食を食べた時にすっかり落ちてしまっていたのですが。

仕方がないので普段使っている普通の洗顔フォームで洗ってみることに。
が、全然落ちません・・。
ファンデーションはまあまあ落ちたように見えますが、
アイラインとマスカラが全然落ちていません。

なので目元を重点的にもう一度洗顔してみることに。
が、やっぱり落ちません・・。
ファンデーションは結構落ちて、アイラインもまあまあ落ちましたが、
マスカラがしっかりと睫毛に乗ったままです。
これがウォータープルーフとか言うヤツなんでしょうか・・・。

洗って落ちないのなら、と、今度はティッシュで拭き取ってみることに。
アイラインの残りは結構落ちましたが、マスカラはやっぱりしぶとい。
無理に拭き取ろうとすると睫毛が抜けちゃったり・・・。

なので目元を重点的にもう一度だけ洗顔してみることに。
が、やっぱり落ちません・・。
さすがにファンデーションとアイラインは落ちたのですが、
マスカラだけがまだちょっと・・・。

仕方がないのでそこで断念・・。
目元がいつもよりちょっと濃いですが、日常に差し支える程でもないので、
自然に落ちるのを待つことに。

ウォータープルーフマスカラ恐るべし・・・。

これがボクの
ナイトメア・ビフォア・クリスマスならぬ、
ナイトメア・アフター・ハロウィンの物語なのでした。

ハウス!―家― | 00:37 | comments(3) | trackbacks(0)
上映期間
今、ご主人様と約束している予定の一つ、映画『NANA』ですが、
上映前の8月から行こうと言っているのに、いまだ見に行けないでいます。

なので、少し焦らせてみようと「早くしないと上映期間終わっちゃうよ」と
言ってみたところ、ご主人様が上映期間を調べてから予定をメールしてくれる
ということになりました。

そして来ました。そのメールがコレです。
『ほとんどの映画館が明日までだった…。見たかった(T_T)』

そうなんだ・・・。残念・・・。ボクも観たかったな・・・。

――なんて、もうその手には乗りません。
ボクは自分の目と耳で確かめるべく、モバイルのTSUTAYA onlineで調べ、
映画館に電話までかけて確かめたのです。
来月中旬までは間違いなく上映している事を。

行けないなら行けないって、そう言ってくれればいいのに・・・。

あとから街やメディアで受け身的に上映中の事実を知らされるより、
自分から調べて確かめたほうがショックが少ないと思って調べてみましたが、
本当の事がわかればやっぱりショックだし・・、
ご主人様のそのやり方には納得がいきません。

なので今回は『残念だけど、他の人と観に行く』と、
ほんの少しの抵抗を込めてメールを返しました。

本当にボクが他の人と映画を観に行ったら、ご主人様どんな顔するだろう?

ハウス!―家― | 23:51 | comments(4) | trackbacks(0)