

- | | - | -
クリスマス・イヴ
ご主人様と仲直りしたっぽいロクデナシは、
ご主人様と六本木へ出掛けてきました。


これまでと変わらずご主人様が迎えに来てくれると、
ご主人様が予約しておいてくれた店へ。

最上階で眺めのいい個室ということで期待していましたが、
向きが悪く夜景は微妙でした(´・ω・`)

噂のドンキホーテ屋上絶叫マシーンを上から見下ろせたのはよかったかな?

コースの料理が一通り出されると、ご主人様が
「大きい包みと小さい包みどっちがいい?」と聞くので
「小さいの」と答えると小さい包みのプレゼントをくれました。

開けてみると、Vivienne Westwoodのネックレスでした。

Vivienne・ペンダント
 かわいいv

 携帯カメラの
 限界に挑戦。

 接写モードで
 撮影すればいいと
 気付けず・・・orz


ボクはヴィヴィアンが好きです。特に初期の頃が。
それを知っててプレゼントしてくれたのです。嬉しいな。
でも、こんな可愛らしいネックレス、ボクに似合うんだろうか??

Vivienne・ヘッド ←
 スワロフスキーの
 クリスタルが
 キラキラです。


ボクも用意していたプレゼントをご主人様の真似をして
「大きいのと小さいのどっちがいい?」と聞いてから渡しました。
実際は大きいのも小さいのもありませんでしたが、
ご主人様が欲しがっていたものです。


それから六本木ヒルズに移動。
2日間限定という氷のツリーを見てきました。
氷でできてるだけあり、近寄ると温度差が感じられ寒かったです。

ヒルズ・氷ツリー ←
 周辺の木々の
 イルミネーションと
 連動して、
 ゆっくりと色が変わる。

 ヒルズでは他にも、
 けやき坂通りや
 毛利庭園の
 イルミネーションが
 感動ものです。


予定ではヒルズ展望台から東京タワーのライトダウンも見るはずでしたが、
氷のツリーにはしゃぎすぎライトダウンの0時を過ぎてしまいました。

慌ててその場から東京タワーを見てみると、
真っ暗にライトダウンしたタワーの真ん中に、
ハートのライトアップだけ残されているのが見えました。

といっても、今のご主人様と“東京タワー・ライトダウン伝説”を
実践するのもいかがなものかと。。。
それこそ、その伝説を言いだした人が嘘つきになってしまいますw

午前0時の東京タワーの照明が消える瞬間を一緒に見たカップルは
永遠の愛を手に入れ幸せになれる。という伝説。
というか、その前にカップルじゃry(´▽`)


そして次は、イベント時には必ず行っておきたい夜の?店へ。
恒例のボクが働いていた店の系列バーです。

しかし、出だしが遅かったせいかその時すでに満席状態で、
後輩従業員に空きができたら連絡ちょうだいとお願いし、
近くの他のバーへ非難しました。

そこで軽く飲むと、またご主人様が
「大きい包みと小さい包みどっちがいい?」と聞いてきたので
今度は「おっきいほう」と答えると、
本当にさっきより大きいプレゼントをくれました。

開けてみるとDOLCE&GABBANAのベルトでした。
ごつい(´・д・`)

D&G・ベルト

ボクはブランドロゴが大きかったり目立つところに入っていたり
ひと目でそれとわかる物は好きではありません。
裏にひっそりと入ってるくらいの奥床しい奴が好きです。

ご主人様、それを知っててプレゼントしてくれたのです。
なんでも、ボクを自分の趣味に染めたいんだとか。。。
これは今、品薄になるくらいホストに人気のベルトらしいです(嘘っぽい)
ご主人様が大のホスト好きなのはわかりますが、
ホストじゃないし、ボク(´・ω・`)。 似たことはしてましたが。。


その後、一向に空きができる様子がないという後輩の報告で、
そのバーへは翌25日に行くことになり、
のんびりとカフェで朝食をとって、この日は帰ってきました。

ご褒美?ご機嫌取り? | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0)
ナイトメア・ビフォア・クリスマス
今、ご主人様と約束している事、というか予定が、いくつかあります。
でも、ご主人様の都合でなかなかうまく進みません・・。
それは期間限定で、早くしないと駄目になっちゃう事なんですが。

その予定の一つが、ネズミーランドの期間限定アトラクション、
ナイトメア・ビフォア・クリスマス仕様のホーンテッドマンションに
スペシャルイベントのネズミーハロウィーン期間中に行く事です。

ホーンテッドマンション・ホリデーナイトメアーは2006年1月12日まで。
スペシャルイベント・ディズニーハロウィーンは2005年10月31日まで。

去年はご主人様もボクも仕事で忙しくて行けなかったので、
今年こそは行こうと言っていて、それが先々週の約束でした。
でもご主人様が「急に田舎に帰らなくちゃいけなくなった」と言って
約束の前日にボツ・・。(ちなみにその言い訳を聞くのは二度目です)

空いた時間ができたボクは、お陰でこの『ボクペブログ』を作ることに。

でも大嘘つきのご主人様の言い訳には、なんだか納得がいかないボク。
翌日、本来約束していた時間に『ご主人様が迎えにこないよ』と
困らせメールを送ってみました。
すると『わかった。一時間後に迎えに行くから待ってて』と返事が。

ん? 田舎に帰ってるんですよね? 新幹線で3時間かかる田舎に・・・。

そして一時間後、ご主人様は本当にボクを迎えに来ました。
これは一体?と思いながら「田舎に帰ってたんじゃないの?」と聞くと、
「さっき戻って来たんだよ」と・・・。

ふむ・・・。 一時間で・・・? 謎は深まるばかり・・・。

予定では食事をして、ご主人様のところに泊まって、
翌日からネズミーランドという流れでしたが、
ネズミーの予定はまた次の週に延期することになり、
この日は(あゆや深きょんやヒッキーも来るらしい)韓国料理屋で
焼肉を食べてそのまま帰ることとなりました。

ネズミーが延期したのは残念でしたが、
実はこの数日前がご主人様の誕生日で、当日渡せなかった誕生日プレゼントを
早めに渡したかったので、この日に会えて渡せたのはよかったです。

延期されたネズミーランド。
しかし今度はあいにくの雨に見舞われ、またも延期することになりました。
(これは仕方のない延期なので特に気にせず)

そして三度目の正直なるか、三度目の約束の日が来ました。一昨日の事です。
約束の一時間半前にご主人様からメールが来ました。
『風邪で熱が下がらない』と・・。またも延期です・・。
(ちなみにこれはよく聞くご主人様の得意な言い訳です)
ボクがまた困らせメールを送ると、
今度は『熱下がったから、明日迎えに行くよ』と返事が。

ん〜。 下がるの早い・・・。

そして翌日、つまり昨日。
『今日は渡したいものあるし、ちゃんと来てね』とメールが来ました。
ちゃんと来て欲しいのはボクのほうだったりする訳ですが、
今度こそ念願のネズミーという事で、ちょっとわくわくのボク。
でも何かひっかかります。『渡したいもの』って?イヤな予感・・・。

そして約束の時間になると、ご主人様はちゃんと迎えに来てくれました。
そしていきなり渡されたモノ。

ジャック・クッション

ボクが好きなナイトメアのジャックのクッションでした。カワイイv
クレーンゲームでがんばって取ってきてくれたんだそうです。
そして一言。「ネズミー行けないからすねてると思って、ご機嫌取りに」

「え。今日も行けないの?」
「天気悪いし行ってもしょうがないでしょ」
「今日、明日は晴れだよ」
「いいじゃんまた今度で」

やっぱり・・・。

そんなこんなで昨日は、楽しみにしていたネズミーへは行くことなく、
串揚げ屋で食事をし、ボクの知り合いのバーで飲み、
そのままジャックを抱えて普段どおりに帰ってきたのでした・・・orz

ご褒美?ご機嫌取り? | 23:51 | comments(4) | trackbacks(0)
NANA ―ナナ―
折角(?)なので『NANA』の話。

歌手で女優の中島美嘉さん主演で映画化され、
あの『セカチュウ』をも抜く大ヒットを記録している映画『NANA』。
ボクもご主人様と一緒に観に行く約束をしているのですが、
ご主人様の都合でなかなか観に行けずにいます・・。

クッキー連載当初からのファンの方には申し訳ないのですが、
ボクの場合、映画化決定が話題になってから興味を持ちました。
かわいらしい漫画好きのご主人様は、あまり興味がないようですが・・。

NANAコミックス

前記事で書いたように、コミックスを最新巻の13巻までまとめて
買ってもらったのですが、実はまだ5巻までしか読んでいません。
何故なら、今回はコミックス1〜5巻までの映画化という事で、
映画を観る前に全部読んでしまうと映画化される部分とその後の話しが
あほなボクの頭の中ではこんがらがってしまって
訳がわからなくなるだろうからです(汗)

人気につき、続編も映画化決定という事なので、
そちらもまた映画化される所まで読んで、それから挑みたいと思ってます。

そういえば、映画化の次はドラマ化をするとかいう噂がありますが、
本当なんでしょうか?
本→映画化→ドラマ化という流れは、普通によくある話しですが。
するとしたら、大崎ナナ役は土屋アンナさんなんだそうです。
アンナさんちょっと好きなので、噂が本当だったらいいなと思ってます。

ご褒美?ご機嫌取り? | 23:59 | comments(6) | trackbacks(0)
スカジャン
かなり寒くなってきたので、そろそろご主人様に買ってもらった
スカジャンを出してみようかと思います。

スカジャン・前

これもご主人様の嘘に怒ったボクに、ご機嫌取りで買ってくれたモノで、
夏に、甚平と花火セットと『NANA(1)〜(13)』と一緒に買ってもらって、
今までクローゼットで眠っていました。

甚平と花火セットと『NANA』は元々ボクが欲しがっていたモノですが、
このスカジャンは甚平を買いに行った店でたまたま見つけたモノで、
「かっこいい」と近寄って行ったら、ご主人様が
「これと甚平と花火セットと『NANA』、全部買ってあげるから許して」と
自分から提案してきて買ってもらう事になったモノです。

というか、そうなるにはどれだけボクに嘘をついたのかって話しですよね…。

買ってもらったその場で「もう嘘はつかないで」って指きりしたのに、
結局その約束も守られず・・・・・・・・・・・・・・・・・今。みたいな。

スカジャン・後

結構小さめにできていて、ここまでサイズがピッタリのスカジャンは初めて。
スカジャンは他にも2着持っていますが(ヤンキーではありません)、
カラダが小さめのボクにはどっちも大きめで
ピッタリ着るのがかっこいいロックテイストでキメるには微妙だったので、
ピッタリサイズで着れるスカジャンはとても嬉しいです。

ヘタすると下品に見えてしまう難しいアイテムのスカジャンですが、
これは今年流行りのベロア素材でできていて少し上品な感じですw。
背中もシンプルで良し◎

ご褒美?ご機嫌取り? | 20:17 | comments(4) | trackbacks(0)
ご機嫌取り
彼女の嘘に怒っているボクに、彼女がご機嫌取りでくれたプレゼント。

一緒にご飯を食べに行くタクシーの中で、突然渡されました。
以前からボクが欲しがっていたモノなんですけど、
なんとなく開けたら負けだと思い、パッケージはいまだ未開封なのです・・。
(無駄な抵抗)

iPod・箱表 
iPod・箱裏

Apple の iPod mini。
iPodと言えばホワイトが定番ですが、シルバーもクールでいい感じです。

ご褒美?ご機嫌取り? | 22:53 | comments(2) | trackbacks(0)
初めての記念
彼女が初めて入れてくれたシャンパン。の空きボトル。とコルク。
彼女が記念に持って帰れと言うので、ばかみたいに素直に持って帰りました。

ドンペリ・ロゼ

ドンペリ、ロゼ。(通称:ピンドン)
ドンペリの中でも甘口で飲みやすいので女性に人気です。ボクも好き。

ご褒美?ご機嫌取り? | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0)
首輪ではない
長文が続くと飽きそうなので(ボクが)、今日は写真をアップしてみます。

付き合う事になり、彼女からもらった初めてのプレゼント。
嬉しくてよく身に付けてたので、随分傷だらけになっちゃいました。

GUCCI・ボールチェーンブレス

GUCCIのボールチェーンブレスレット。
定番ですね。カワイイです。

ご褒美?ご機嫌取り? | 22:36 | comments(3) | trackbacks(0)