スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
欲望バトン
また『さぼてんのつぶやき』の さぼてんさんからバトンをいただきました☆
さぼてんさんありがとうです(^-^)


欲望。ヨクボウ。よくぼう。良く忘。。。

とある日の出来事。

ボク 「最近ビデオが壊れちゃって、見たい番組が撮れないんですよ」
Aさん「運転手さん、電気屋さんまで」(タクシーにて)
ボク 「???」
Aさん「どれがいい?」(電気屋到着。HDDレコーダー売り場にて)
ボク 「あ・・・あとでゆっくり考えて買いに来ます・・・(;´▽`)あは」
Aさん「欲がないコねぇ(´・ω・`)」

・・と、よく言われるロクデナシですが、欲がないわけじゃないのです。
慎重に生きてるだけなのです。
確かに、人より少ないほうかもしれませんが。。

ということで、欲望バトンいってみます。


■ 今やりたいこと
海外旅行(行ったことない国ならどこでも)。
ご飯も食べたい。


■ 今欲しいもの
パソコン(Apple の PowerBook G4 か MacBook Pro)。
時間。
夕食。


■ 現実的に考えて、今買ってもいいもの
今日の夕食。
できれば明日の朝食も。


■ 現実的に考えて、今欲しいし買えるけど買ってないもの
好きなアイドル(というとマジヲタさんに怒られそう)のCDやDVD。
ヲタに走るな、ともう1人の自分が止める。。ニィで我慢。

あゆ・・・


■ 欲しいもので高くて買えそうにないもの
持ち家。
持ちマンションでもいいな(´▽`)


■ ただで手に入れたいもの
料理の才能。
ある程度は慣れで上手くなれるらしい。
料理を作ってあげられるほうになりたい。


■ 恋人からもらいたいもの
愛(本気で言ってます)。
信じさせてくれる何か。
未来(結婚したいw)。

食べるもの。


■ 恋人にあげるとしたら・・・
愛。
信頼。
少ない遺産と保険金(ぉぃ)。

あえて形に残らないサプライズ(想い出)。
誕生日に出掛けた店で高級なシャンパンや大きなケーキを予告なしに。
ご主人様のときやりました。泣いてましたw
形に残るプレゼントもあとでいっぱいあげたけど。

なので相手好みのアクセサリー(身につけるもの)も。
いつも一緒にいるように感じてもらえたら嬉しいから。


■ このバトンをプレゼント
『ハトっ子の1日』の ハトっ子さんにプレゼントしたいです。
もしよかったら受け取ってやってください☆


ちなみに、冒頭で書いた壊れたビデオは
テレビと共にオーナーに買ってもらいました。誕生日プレゼントとして。
オーナーラブv

ブログ | 00:58 | comments(3) | trackbacks(0)
ぼくはペット
コミックスが原作で、ドラマ化もされた『きみはペット』。
そこからこのブログのタイトルは頂きました。今更な話しですが。

ぼくはペット
 きみはペット (1)

でも僕はずっと『キミはペット』が正しいタイトルだと思っていて、
それにならってボクペも「ボク」をカタカナにしていました。

だけど、ふとしたきっかけで「きみ」はひらがなだということが判明・・・orz
それならボクペも『ぼくはペット』に直さないと! ←なんの義務感(´▽`)?

と思い、それに変えた場合、
他の何かと被ってないか『ぼくはペット』でググってみました。

すると・・・・・

「女子高生に飼いならされたい」

如何わしいDVDがヒット。。。

これは非常によろしくない(;´  Д  `)

やっぱりこのままで。

と思いましたが、
念のため現タイトルの『ボクはペット』でもググってみました。

すると・・・・・

「女の子のためのBoy'sマガジン」

おかしなコミックスがヒット。。。

これもいかがなものだろう??(;´  Д  `)

結局どっちもどっち。

ということで、やっぱりこのままのタイトルにしておこうと思いました。。
取り越し苦労(´・ω・`)
いつか気が向いたらひらがなに変えるかもしれないですが。

皆さんはカタカナでも、ひらがなでも、お好きなほうでどうぞです。

そんな感じで、今後も『ぼくぺ』をよろしくです。


結局、略してるし(´▽`)

ブログ | 00:09 | comments(5) | trackbacks(0)
恋愛観バトン
『さぼてんのつぶやき』の さぼてんさんからバトンをいただきました。

恋愛観ということでなんだか恥ずかしいですが、
こんな事がないと恋愛観を語る機会もないので嬉しいです。
さぼてんさんありがとうです☆


■ 性別は?
だんすぃー。


■ 身長・体重は?
身長・・・標準くらい。
体重・・・標準よりちょっと少ないくらい。
ぼかす必要ないけど。。。


■ 好きなタイプは?
尊敬できる何か、自分にはないものを持ってる人。
一緒にいて落ち着く人。


■ 嫌いなタイプは?
相手を傷つける嘘をつく人。←
品がない人。


■ 恋人を束縛するタイプ?
放任主義なので(相手を信じてるから)もっと束縛してほしいと言われます。
束縛も一種の愛情表現なら、もう少し考えたほうがいいですね、僕。。


■ 浮気の境界線は?
ちゅうしてたらぁゃιぃ。
そこで、相手に対して気持ちがあったら浮気。というか本気ですね(´・ω・`)
こそこそ隠そうとするのもぁゃιぃけど、
だからといってあまりに堂々とされるのも問題。

そういえば、ご主人様とボクが恋人同士だった頃、
ご主人様が酔っぱらって他の人とちゅうしてるのを
目の前で見たことがあります。ディープなのを。2度(2人)も。
でも気持ちはなかったから浮気にはならないんだそうです。
・・・そうですか(´・ω・`)


■ 初恋の人に気持ちを伝えましたか?
ラブレターを書きました。
小学生の時で、その人の家のポストまで自分で入れに行ったら、
いたずらだと思われたらしく相手にされず。。。
その上、親同士が知り合いで親にも知られ、
いたずらするなと叱られた記憶があります(ノ_・。)


■ 恋人とのデートは週何回くらいが理想?
週に1、2回。
細かい希望としては1泊2日。変な意味じゃなくて(´▽`)


■ ドキッとする行動やしぐさは?
普段と違う顔を見せた時。
普段はほわほわしてマイペースなのにいざとなったら頼りになる。とか、逆に
普段は頭良く賢く立ち回ってるのに実はおっちょこちょい。とか、
普段はクールで強がってるのに実はとっても傷付きやすい。とか(^〜^*)


10■ 今好きな人、付き合ってる人、気になる人などそんな方に一言
気になる人へ。「メールください」


次回す人・・・
『徒然なの』の なのさん、
『女を磨くっきゃない☆』の うきさん、にお願いしたいです。

恋愛ものですが、もしよかったら受け取ってやってください☆

ブログ | 23:51 | comments(13) | trackbacks(0)
イメージバトン
年末に『女を磨くっきゃない☆』のうきさんからご指名いただいたバトンを、
遅ればせながらやらせて頂きたいと思います。うきさんありがとうです☆


■バトンのルール■
イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に
自分のイメージを1つ新しく付け加え
それを新たに『3名様を指名』した上でお渡しする。


■現在まで■
海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→バーべキュー→かに→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり→たね→すいか→うめぼし→和歌山→みかん→あたしンち →猿山→赤ちゃん→フレンチブルドッグ→おばあちゃん→ボーリング→ハイタッチ→アメリカ→カジノ→ドラクエ!!! →スライム→キング→トランプ→マギー審司→ジュエリーマキ →後藤真希ちゃん→モーニング娘。→テレビ東京→旅→駅弁 →牛タン→カルビ→脂肪→カプサイシン→ナルリョライスンヨプ →金山知憲→ミラクルホームラン→逆転→旗→体育祭→うちあげ→飲ま飲まイエイ→一気のみ→ウコン→インド人→ガンジー →ゼンジー北京→バンジージャンプ→SHONENJUMP →ナルト→博多弁→和田勉→天然ボケ→浅田美代子→女系家族 →婿養子→カカァ天下→カイヤ→巨乳→叶姉妹→美香→サルサ→情熱→赤い薔薇→おちょう婦人→縦ロール→名古屋嬢 →しゃちほこ→グランパス→リゾートホテル→無縁→ルーズソックス →なが〜〜〜い→しっぽ→ポニーテール→少女→ロングヘアー →貞子→暗黒舞踏→デスマスク→ナポレオン→痛風→飽食→グルメ→TOKIOの城島 茂→茂子→あひる隊長→村長 →ヒゲ → サンタクロース→プレゼント→アクセサリー→キラキラ→雪(の結晶)→北海道→実習(先)→調理→パスタ→カルボナーラ→フォーク→食器→レストランバー →お酒→忘年会→鍋→やかん→カップ麺→熱湯3分→コマーシャル→居酒屋クーポン→半額→スーパー!→スーパーヒーロー→仮面ライダー→藤岡弘、→知らなかった芸能人


ということで、
ボクはうきさんの『知らなかった芸能人』からイメージすればいいんですね。

ん〜〜。知らなかった芸能人。ん〜〜。

・・・!!

『ジョシュア君』

名前だけ聞いたら誰?という感じで、ボクはわかりませんでした。
わかる人いますか?
こずえ鈴さんの弟で、モデルのジョシュア(JOSHUA)君です。
土屋アンナさんと結婚した人でもあります。

雑誌“smart”に出てると言われれば、「あぁ確かに」といった感じで、
次のキーワードは『ジョシュア君』でお願いしますです。

というか、モデルは芸能人に入るんだろうか?? まぁいっか(;´▽`)

それにしても面白いバトンがあるものですね。

次にこのバトンを回す人は・・・
『さぼてんのつぶやき』のさぼてんさんにお願いしたいです☆

とても次のイメージがしにくそうなキーワードで申し訳ないですが・・・
もしよかったら、受け取ってやってくださいo(>_<)o

ブログ | 23:58 | comments(7) | trackbacks(0)
2006
明けましておめでとうございます。

と言うには遅すぎますが、明けました。
2006年初記事です。

と言う訳で?、寒中お見舞い申し上げます。

今年は“打開策の模索”をテーマに、
ご主人様とのいまだ進歩のない関係を
良い方向に変えて行けたらと思っています。

このボクペブログを見てくださっている方とも
もっと仲良くなりたいと思っているので、
今年もどうぞよろしくお願い致します_(__)_

年賀PHOTO

ブログ | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0)
2005
今年は色々ありました。
沢山の方々に助けられました。
お陰で、とても良い年になりました。

今年、同じ時間を共有できた皆様へ、
今年、出逢うことができた皆様へ、
とても感謝しています。

ありがとうです。

来年も良い年でありますように☆☆☆

ブログ | 15:55 | comments(3) | trackbacks(0)
その後
一カ月振りです、ロクデナシです(´・ω・`)
ご主人様にポイッと捨てられてから、しばらく現実逃避してました。

その後ちょっとした進展があったので、
一カ月振り記念?に、その後の経過を書いてみようかと思います。

えぇ。登場人物は以前と同じです(;´▽`)

その後の僕はというと、ポイッと捨てられた後も、
『一生大好きのまんまだと思う。友達になんてダメだよね』
『ごめんねさっきの忘れて』
と立て続けにメールをもらったりして、変わらず混乱させられてました。。

その後も、ちゃんとバランスよく食べてるかとか、
ご飯くらいならいつでも食べさせてやるとかメールが来て、
彼女が一緒にご飯を食べに行こうと言い出したんです。

ですが、予定してた日は仕事が入ったとかでボツになりました。
彼女の得意な“口だけ攻撃”だと思い、また凹みました。。

しかしその一週間後、再度お誘いメールがきました。
ですが、どうせまたそれも口だけだろうと思い、
もう痛い思いはしたくなかったのでそれを軽く無視して
その後も送られてくるメールを無視していました。

でも彼女が迎えに行くからと言っていた日、
本当に来るのか気になってこちらからメールしてしまったんです。

弱いな、僕・・・orz

それで本当に会うことになり、一緒に食事をしたんですが、その時、
「やっぱりポイ(捨てる)なんてできない。もう一度やり直そう」
と言われました。

僕が大好きなフォアグラなんて食べて機嫌がよかったのもあり、
「嘘をつかないなら」と安易にOKしてしまいました。

こうしてみると、悪いことを企んでいる政治家やお偉いさんが
高級料亭などに行きたがる理由がよくわかります。

ですが、家に帰ってから冷静に彼女の話したことを思い返してみると、
やっぱり嘘や納得のいかないことがいくつもありました。

彼女は以前と何も変わっていない。
その場だけ誤魔化してうまくいけば、後はどうでもいいんだ。
また同じことの繰り返しになる。

そう思ったら、嫌になりました。。
だから、すぐにごめんなさいメールを送りました。
『やっぱりあなたの事は信用できません。
 やめましょう。ごめんなさい』と。

それに対して彼女から来たメールは
また嘘を嘘で上塗りするやり方で僕への信頼をなくし、
呆れた僕はその後のメールをまた無視しました。

すると彼女は翌日、僕の家まで来て長い時間表をうろつき、
僕が表に出る気がないとわかると、
そのまた翌日に話し合おうとメールを残して帰って行きました。

また家の前でうろつかれても困るので、翌日は彼女に会いました。

そこが甘いのか、僕 …orz ・・・OTZ ・・・○| ̄|_

すると彼女は僕が疑っていたことに対し、ようやく本当のことを話してくれ、
「もう嘘はつかないから。もう一度だけチャンスをちょうだい」
と言いました。

その言葉は、今までにも、何度も聞いたことのある言葉でした。
本当に何度も、何度も、何度も、何度も。。。

僕はそれを聞く度に
「もうその言葉は何度も聞いたよ。なのに守れなかったんじゃん」
と答えてきました。もちろん今回もそう答えました。

そしてその飽きるほど繰り返したやり取りを今回も繰り返し・・・
正直ここはよく覚えていないんですが、
(多分このやり取りに嫌気がさして思考回路にシャッターが下りてた)
彼女が珍しく本当のことを話してくれたのもあり、許してしまいました。

そんなこんなで、また元通り。 みたいな。。。

僕は彼女のことを嫌いではありません、嘘さえなければ
だからこそ、この仲直りも長くは続かないような気がしています。。

なのに書いてしまった、久し振りのボクペブログ。
こんなことでいいのかなぁ、僕の人生。。。

ブログ | 00:09 | comments(3) | trackbacks(0)
多謝
音楽プロデューサー小室哲哉と、動物王国の国王ムツゴロウさんが
同一人物に見えてしょうがないロクデナシです。



さて、突然ですが、ご主人様にポイっと捨てられてかなり凹んでおります。

実質的&気持ち的にこのブログを続けることは難しくなってしまったので、
勝手ながら、ボクペブログはこれで終了とさせて頂きたいと思います。

今まで、ここに訪れてくださった皆様には心から感謝しています。
このブログがあったことで自分の気持ちを整理することができ、
ブログを書く以前よりもご主人様と仲良くすることができていたと思うので。

一期一会。ここで皆様と出会ったのも何かの縁です。
気持ち的に上がっている時には、
今後も、皆様のブログへは遊びに行かせて頂きたいと思っています。

短い間でしたが、ボクの碌でも無い話しにお付き合いくださり、
本当に有り難うございましたm(__)m

ブログ | 23:31 | comments(10) | trackbacks(0)
恋愛バトン
買い物しようとコンビニまで 出掛けたら
財布を 忘れて しょぼんなロクデナシ(´・ω・`)


さて、『ハトっ子の1日』のハトっ子さんから、バトンを受け取りました。
ボクにとって3本目のバトンです。
久し振りのバトンで嬉しいです。ハトっ子さんありがとう☆

今回のテーマは恋愛ということで、なんだか恥ずかしいですが、
早速いってみます。


■1■ あなたの名前と性別は?

ロクデナシ♂です。

こう書くと、つんく♂みたい。
一体あの♂マークはいつから付くようになったんでしょうか??


■2■ 現在恋人、または好きな人はいますか?

ご主人様がいます。
恋人とはまたちょっと違うけれど。


■3■ 今まで一目惚れしたことがありますか?

あります。
でもそこから付き合うかと言ったら、難しいですね。
大切なのは中身だと思うから。


■4■ 恋人に求める条件を3つあげてください

1.信頼・・・信じられない人とは友達としても難しいです。もうトラウマ…。
2.尊敬・・・性格でも才能でもいいんですが、自分にない物を持っている人。
3.愛情・・・愛すのも愛されるのも、好きです。

ボクの場合、大抵友達から入るので、友達に求めるものと似てます。
友達として好きな人は恋愛対象にもなりやすい。


■5■ 今まで付き合った方、好きなタイプと一致した?

ご主人様は例外として、大抵友達から入るので、ほぼ一致してます。


■6■ 自分から告白しますか?それとも待つ?

待ってるつもりでもないですが、自分からすることもないというか、
自然な流れで、気付いたら付き合ってた、みたいなのが多いです。
ボクは意識すると緊張しちゃうので、言葉で言わなくてもわかるそうですw


■7■ 結婚願望はありますか?

はい。早くひとつのところに落ち着きたい(`・ω・´)しゃきん。


■8■ 失恋したらどうする?

取りあえず落ち込む・・。
悪いところがあったなら、できる限り直す。
しばらく恋はしない。というか、できないです(´・ω・`)しょぼん。


■9■ 今現在の自分の恋愛感情を表す曲は?

ん〜、難しい質問ですね・・。

有名な人が歌ってる曲でふと思い浮かんだのは、
松浦亜弥さんの「気がつけば あなた」ですが、ちょっと違うしな・・・。

ご主人様が去年の今頃「お前に歌ってるんだからしっかり聞け!」と言って
歌っていた、浜崎あゆみさんの「No way to say」にしてみます。

その前に、恋愛とはちょっと違いますね、ボクとご主人様w


■10■ 次にまわす5人は〜??

ええと。夢に向かって前進中の頑張り屋さん『女を磨くっきゃない☆』の
うきさんにお願いしたいです☆
もしよかったら、受け取ってやってください。
恋愛モノは苦手ということなので、スルーしてもらっても大丈夫です。

あと4人の方。
回してみたい方は何人かいるんですが・・。
他に、もしどなたか受け取ってくださる方がいましたら嬉しいです。

ブログ | 22:50 | comments(5) | trackbacks(1)
orz
あ。sakusaku 見逃した・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

“sakusaku”とは、tvk(テレビ神奈川)で
月〜金曜日の朝に放送している音楽情報バラエティ番組です。
(同日深夜に再放送もしています)

sakusaku 注意:

 決して
 NHK教育のような
 子供向け番組では
 ありません。
 きっと・・・。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

結局、夜の再放送まで見逃してしまいました・・・・・・・・・・・・orz

sakusakuは、MCであるミュージシャンの木村カエラちゃんと、
フワフワ系パペットのヴィンセントとのやり取りがたらまらないのです。

片やすっとぼけ脱力キャラのカエラちゃん、
片や俺々マシンガントークのヴィンセント、
この二人の温度差というか、真逆ゆえの相性の良さというか、
そんなところが好きなのです。

ん〜、ボクの乏しい表現力ではこの番組の面白さを
うまく伝えることができなくて、なんとももどかしいですが、
とにかく見たら楽しい一日をスタートできる、素敵な番組なのです。

今話題の本『生協の白石さん』にも
sakusakuの質問が取り上げられているようですが、
かなりのやり手ですね、白石さんw

■ネット局■



















地域 放送局 放送曜日と時間 系列局
神奈川県 テレビ神奈川(tvk) 月 - 金曜 7:31 - 7:59 独立UHF局
    月 - 金曜 24:06 - 24:34 ←再放送

下記の局は木曜日のtvk放送分をネットしています。

















































地域 放送局 放送曜日と時間 系列局
福島県 福島テレビ(FTV) 火曜 24:35 - 25:05 フジテレビ系
栃木県 とちぎテレビ(GYT) 水曜 23:50 - 24:20 独立UHF局
新潟県 新潟放送(BSN) 金曜 25:25 - 25:55 TBS系
兵庫県 サンテレビ(SUN) 月曜 18:00 - 18:30 独立UHF局
岡山県 山陽放送(RSK) 月曜 25:30 - 26:00 TBS系
福岡県 TVQ九州放送 金曜 25:28 - 25:58 テレビ東京系
熊本県 熊本放送(RKK) 火曜 25:50 - 26:20 TBS系

続きを読む >>
ブログ | 08:27 | comments(10) | trackbacks(0)