スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
<< 転ぶ大捜査線 | トップ | ナイトメア・アフター・ハロウィン >>
ハロウィン
ご主人様と、ハロウィンパーティーに行って来ました。

さすがに家から仮装(コスプレ?)をしていくのは恥ずかしいので、
普通の服で出掛け、始めに食事を済ませることに。
予定では今日もボクの大好きな串揚げ屋“立吉”に行く予定だったのですが、
その串揚げ屋の近くは食べ物屋がひしめき合う激戦区で
他にも美味しそうな店が沢山あったので新境地を開拓しようと
江戸の鶏処“今井屋”という鶏料理屋に入ってみることにしました。
これがまた大当たり。味は勿論のこと鶏肉が良質です。とてもやはらかひ。
頼んだメニューはどれもこれもハズレなく美味しかったのですが、
一番のボクのヒットは「ささみとアボガドのわさびサラダ」でした。
しかも今井屋1周年記念ということで「秋田名物きりたんぽ鍋」が
サービスで出されたのです。

きりたんぽ鍋 ←
 サービスにしては
 たっぷりで、
 これだけでもお腹が
 いっぱいになりそう
 です。


きりたんぽ鍋は初めて食べましたが、とても美味しかったです。
最後に雑炊かうどんか選べ、きりたんぽが米だったので
うどんにしてもらいましたが、これがまた美味しかったです。

食事を済ませるとトイレへ。メイド服に着替えです。
(トイレを更衣室代わりにしてしまい、今井屋さんごめんなさい)
前日に転倒して怪我した部分は、うまく長手袋やタイツで隠れました。
ご主人様にメイクもバッチリしてもらい、タクシーを捕まえいざ出発。
向かったのは最近恒例のボクの知り合いのバーです。
バーなどの店はハロウィン、クリスマス、カウントダウンと、
イベントパーティーは大抵やるので、こんな時に行かない手はありません。

ちなみにご主人様の仮装は囚人でした。スウェットの上下で・・・。
ボクとしてはもっとかわいい格好をしてほしかったのですが・・・。

タクシーを止めたところで早速、仮装をしている人たちの群れと遭遇。
日本にもハロウィンが浸透しつつあることを実感しました。
その中にいたムキムキのスーパーマンみたいな仮装をした外人さんが
チョコのファミリーパックwを持っていたので
「Trick or Treat!」と話しかけたら「ヨク知ッテルネェ〜」と言って
チョコを3個くれました。(やったね♪)

バーに入ると、オーナーである知り合いにかわいいと誉められました。
仮装して行くとは言っていたものの、やっぱり恥ずかしかったです。
そしてお決まりの「Trick or Treat!」で、またお菓子をゲット。
一杯飲むとご主人様がボクを他の人にも見せびらかしたい(汗)と言い出し、
店の外へ。と共に、ご主人様による撮影大会が始まりました。
絵になる建物の前などで写真を撮り、街を一周してから、バーへ帰還。
恥ずかしいのもありましたが、なにより露出度が高い衣装だったので
とにかく寒かったです。そして、冬でもスカートを履いてくれる女の子の
頑張りを身をもって実感しました。冬の女の子に脱帽です。

メイド服・S
 使い捨てカメラだけでなく、
 携帯カメラでも
 仮装姿を撮ってもらえば
 よかったかなぁ。

 誰も見たくないでしょうがw


そのままバーにはラストまでいて、オーナーである知り合いと、
その日初対面のお客様の1人と、一緒に朝食を食べることになり、
24時間営業のしゃぶしゃぶ屋へ行きました。
着いてみると「都合によりしばらく休みます」の貼り紙が・・・。
仕方なくその近くの朝8時まで営業しているという沖縄料理屋へ。
着いてみると8時前なのに看板が消えている・・・。
仕方なく24時間営業の居酒屋へ。今度は営業中で、無事に入店。

4人でそれぞれ好きなものを注文したのですが、それが凄い数でした。
シーザーサラダ、豆腐サラダ、ゴーヤチャンプルー、レバニラ炒め、
塩焼そば、お好み焼き、海鮮チヂミ、チーズ色々ピザ、ジャガバター、
サンマ、ほっけ、餃子、小籠包、鶏唐揚、タコ唐揚、豚ミルカツ・・・。
覚えているだけでもこれだけ。多分、全部で20品くらい。
ボクもご主人様も大食いなほうではないので、
そんなに食べられるかと不安でしたが、
あとの2人が気持ちいい食べっぷりで、それら全てを完食してくれました。
ご主人様と二人で頼むより色々なメニューが食べられて嬉しかったです。

そしてお腹いっぱいになったところで、解散。
仮装のまま、ご主人様に送られて帰ってきたのでした。

お散歩♪―出― | 00:22 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 00:22 | - | -
コメント
ハロウィンパーティーなんて楽しそうポ☆きりたんぽ鍋もかなり美味しそうですね〜♪
| ハトっ子 | 2005/11/03 12:40 AM |

>ハトっ子さん
ハロウィンは他のイベントと比べるとちょっと変わっていて、
仮装やお菓子をもらえたりと面白みが多いのでボクは好きなのです(^-^)
次にくるクリスマスもサンタやトナカイの仮装ができていいですね。
クリスマスはハトっ子さんも仮装をしてみては?('-^)☆
| ロクデナシ | 2005/11/03 2:41 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://no6.jugem.jp/trackback/44