スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
<< 優しさの嘘と、真実を受け入れる器 | トップ | 承諾 〜約束を守ったご主人様〜 >>
ひとりでできるもん。
元・歌舞伎町のホスト城咲 仁と、元・NHK体操のお兄さん佐藤弘道が、
同一人物に見えてしょうがないロクデナシです。


さて今日は、お腹は空いたけどご主人様からのお呼びもかからないので、
ひとりでポップコーンを作って食べることにしました。
(今日あたり呼び出すって言ってたのにな・・)

コンビニで売っているオーヴィルの“電子レンジ用ポップコーン”です。
その名の通り、電子レンジで簡単にポップコーンが作れるんだそうです。

ポップコーン・1

とはいえ、レンジでコンビニ弁当の温め以外のことをするのは初めてのボク。
不安だらけです・・。

ポップコーン・2

まず、パッケージを開封すると、
中から三つ折りにされた紙袋がでてきました。

これをレンジに入れ「500Wで2〜3分が目安です」と書いてあります。

2〜3分てなんですか? 2分と3分の差って、とても大きいような・・?

温めすぎても怖いので、取りあえず2分だけ入れてみることに。
が、ポンっと弾け出したかと思ったところですぐ終了してしまいました。

ほとんど音もせずちゃんと弾けたとは思いにくいので、
もう1分入れてみることに。
が、またもやポンッポンッと弾け出したかと思ったところで終了・・。

取り出して振ってみると、ガラゴロとまだコーンのしっかりとした粒が
たくさん残っている様子・・。

思いきって更に2分入れてみることにしました。
するとポポポンッと予想していた通りに弾け出し、いい香りがしてきました。

説明では「弾ける音の間隔が1〜2秒になったら出来上がりです」だそうで。

さて、間隔が1〜2秒というのは、
弾け出してその間隔が1〜2秒に“達した”時なんでしょうか?
それとも、弾けが“落ち着いて”きて1〜2秒になった時なんでしょうか?

なんて考えているうちに、ちょっとおかしな匂いが・・・?
ちょうど弾ける音が落ち着いてきて間隔が1〜2秒になっていたので
今が取り出すタイミングなのかな?と思い、取り出してみました。

ポップコーン・3

おっきくなっちゃった!(マギー審司)
温まって膨らんだというだけでなんだか美味しそうです。
紙袋を開けてみると・・・。

           ▼

           ▼

           ▼

           ▼

           ▼

ポッピコーン・4

焦げちゃってました・・・(´・ω・`)しょぼん。
おかしな匂いは焦げた匂いだったんですね・・・。

イヤな予感はしてたけど、こんな簡単なモノさえ作れないとは・・・orz
2〜3分でいいところを、計5分も入れたのはやっぱりマズかったかな・・

仕方なく焦げたところを除いて食べましたが、
けっこう美味しかったので良しとしますw

“うす塩味”の他に、“バター味”と“あっさりバター味”もあったので、
次回はバター味を買ってみようかと思います。

そして、次回こそは始めから3分でセットしてばっちり成功させよう、
と思うロクデナシなのでした。

よし!―食― | 23:29 | comments(5) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 23:29 | - | -
コメント
あそびにきました。
「弾ける音の間隔が1〜2秒になったら出来上がりです」っての、
結構、やめる判断が難しかったです。
次は、美味しく作れるといいですね〜。
| じゅら | 2005/11/08 4:57 AM |

ポップコーン・・・次は頑張ってくださいポ☆
ハトっ子も食べたくなってきたぁ!!今度あっさりバター買ってみようかな♪出来は報告しますポ☆笑
| ハトっ子 | 2005/11/08 6:20 PM |

新しくブログ作りました。笑
| さっちん | 2005/11/09 3:22 AM |

私も毎日見に来ていたよ。(*´∇`*)
復活したらまたよろしくね。コメントありがとう。

ポップコーンはけっこう難しいよ。(`ε´)ノ彡彡彡ブーブー
| naki | 2005/11/10 12:51 AM |

>じゅらさん
訪問ありがとうです☆
取り出すタイミング、難しいですよね。
でもじゅらさんのように勘(腕)がいいと、うまく作れるんですね(>▽<)
ボクも次回こそは成功するようにがむばります!
よければ今後もボクペブログをよろしくお願いします(^-^)


>ハトっ子さん
ボクはちょっと焦がしちゃいましたが、
できたての温かいポップコーンはおいしかったですよ(^〜^*)
始めから3分にセットして入れて、
弾ける音の様子をみて取り出すといいみたいです(説得力ないけどw)
あっさりバター味の報告、楽しみにしてます☆


>さっちん
いつの間にΣ
ボクもラッキーの仲間入りが出来て嬉しいです。ありがとう(>▽<)


>nakiさん
大変な中、訪問ありがとうございます。
気持ち的にも身体的にも大変だと思いますが、
ゆっくり、そしてしっかりと、休まれてください。
nakiさんが復活した時には、是非また遊びに行かせていただきます(^-^)
たかがポップコーン、されどポップコーン。
普段料理を作らないボクにはかなりの難関でした(>_<;)
| ロクデナシ | 2005/11/10 1:37 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://no6.jugem.jp/trackback/47