スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
<< 深夜の差入れ | トップ | 欲求 +後+ >>
欲求 +前+
週末もご主人様と出掛けてきました。

ご主人様と会う時は、必ずお互いの欲求を満たせるようにしています。
(してくれます)
ご主人様の欲求はというと、酒。
飲むことが大好きです。そして強いです。当然お酒にも詳しいです。
ボクの欲求はというと、食。
美味しい物が大好きです。大食いでもなく、詳しくもないけれど・・。
なので、ご主人様と会う時は、必ず食と酒がセットになります。

【食】
最近、鶏づいていたので、今回は趣向を変え“かに道楽”へ行きました。
というか、前回会った時、ボクがカニクリームコロッケを食べたいと
言ったのをご主人様は覚えていてくれたのです。嬉しいです。

ボクはお目当てのカニクリームコロッケwと、
アボガドロール(かに道楽まで来てアボガド好きなボク)を頼み、
あとはご主人様任せで、味くらべ(毛がに、タラバがに、ズワイがに)と、
活毛がにかにみそと、かに姿茹(まるごと一匹!)を頼みました。

かに姿茹 松葉がにも
 食べたかったんですが、
 仕入れの関係上、
 予約を入れていないと
 駄目らしく、
 食べられませんでした。
 残念・・・。

 かにしゃぶも
 食べたかったかも。

【酒】
ご主人様が、毛がにの甲羅に熱燗を注ぎ、七輪の炭火で焼いて
甲羅酒を作っていたので、少し飲ませてもらったら、
とても美味しくて感動でした。(お店に頼むと七輪を用意してくれる)
酒に弱いボクは、普通の日本酒だと苦手なんですが、
甲羅酒にすると、酒の臭みが飛んでまろやかになり、
かにみそ効果で深い味わいになるので、美味しく飲めるとわかりました。


 +後+ へ続く。

よし!―食― | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 23:59 | - | -
コメント
後、豪勢ですぽね〜!!!
かに美味しそうですポ☆甲羅酒?なんか美味しそうですポ♪ハトっ子も日本酒苦手だけどそれは飲んでみたいですポ☆
| ハトっ子 | 2005/11/15 6:58 PM |

へぇ〜、カニの甲羅でお酒を飲むんですか!?なんかリッチ(^^)カニづくしで豪快ですね☆
お酒の美味しい飲み方を私もご主人様に教えてもらいたいです(>_<)
| さぼてん | 2005/11/15 8:48 PM |

>ハトっ子さん
んぅ次の日カニになってるんじゃないかと思いました・・(>▽<)
甲羅酒はボクもこの時はじめて知ったんですよ。
ボクの場合、日本酒は匂いだけでも酔っちゃうくらいなのに、
甲羅酒にしたら飲めたということは、
ハトっ子さんでも大丈夫かもしれないですね('-^)☆


>さぼてんさん
ボクから見たら酒のことも食のことも何でも知ってるご主人様は、
凄いと思う反面、中身はオジサンなんじゃないかと思ったりもしますw
お陰でボクは色んな初体験をさせてもらえてるから感謝してますが。
一日さぼてんさんと入れ替われたらいいのになぁ(^-^*)
| ロクデナシ | 2005/11/16 8:35 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://no6.jugem.jp/trackback/51