スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
<< イメージバトン | トップ | ヒルズの谷のホリえもん >>
カウントダウン
年越しは、いつものバー(言い方を変えてみました)で行われる
カウントダウンパーティーへ行ってきました。


2005年12月31日 大晦日
パーティーの前に、六本木ヒルズ内のレストランで中華料理を食べました。
ご主人様が「今日は駄目だとか言わないから、なんでも好きな物食べなさい」
と言うので、いつもなら叱られそうな濃い味の物ばかりをチョイスしました。
濃い味好きなのですvというか中華って全体的に濃いですよね(´▽`)
でも気を使ってピータン豆腐なんて健康に良さそうな物も頼みました。
ピータンの白身、好きv・・・白身?・・・Σ黒身!

その後は、まった〜りと展望台(東京シティビュー)で夜景を堪能しました。

夜景・デジカメ
 ↑
 海抜250メートルからの眺め。
 折角持って行ったデジカメもぶれちゃったらね・・・(´・ω・`)
 実際は函○の夜景より綺麗です。
←と、ロクデナシは思っている。

夜景・携帯
 ↑
 携帯のカメラでも撮ってみたり。
 こっちのほうが綺麗に撮れてるって一体・・・orz


気付けば、2005年もあと45分、という時間になっていたので
いつものバーへ移動することに。
中々タクシーが捕まらなかった上に渋滞でタイムロスし、
バー到着と同時に新年が明けていました。

そしてボクの2005年は、
ご主人様がタクシーの運転手に当たり散らしているのを、
一生懸命違う話題をフって気を反らさせながら終わったのでした。。


2006年1月1日 元旦
日付けが変わり00:01頃、バーに入るとクラッカーの火薬の匂いが立ち篭め
今まさに年が明けましたという雰囲気でした。
が、座るなりオーナーが出してくれた物は・・・年越しそばw
折角なので美味しく頂きましたが、食べ終わったと思ったら
カウントダウンを始めるオーナーと従業員たち。

「・・・・・3、2、1、パァーン!! happy new year!!」

なんと、年明け後に来たボクたちのために、
もう一度カウントダウンをやってくれたのです。感動(ノ_・。)
みんなからは怖いと思われているらしいオーナーですが、
実はとても心優しい人なのです。そんなオーナーがボクは大好きv

そして、ご主人様からお年玉をもらいました。ありがとうv
みんなの前で渡すあたりがご主人様らしいですがw
すると、オーナーもお年玉をくれました。それが凄い。貯金箱なんです。

福沢諭吉と夏目漱石 ←
 中身がえげつないので
 モザイクかけてみました。

 実はこれ、
 溜まったらみんなで
 慰安旅行に行こうと
 オーナーが提案し、
 僕が働いていた頃から
 従業員たちで少しづつ
 溜めていたモノなんです。

 絶対使えません(>_<)


そんなモノをもらっちゃっていいんですか?!!!当然驚きました。
するとオーナーは「他のみんなにはうまく言っておくから」
耳もとで小さく囁くと、ちゃんとしまっておくように言いました。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル…
オーナーの優しさが眩しすぎて怖い。。。

いつものように朝までいると、オーナーが「初詣に行くぞ」と言い出し、
オーナーとお客様の1人とご主人様と一緒に初詣に行きました。
お参りをし、おみくじを引いて、絵馬を書くと、そこで解散。

なんだか今年はいい年になる予感がします(`・ω・´)

そのままご主人様のうちに2泊し、まった〜りのんび〜り
・・・過ごすはずだったのですが、2日目に事態は急変。
またご主人様の聞き流せない嘘が出てしまったのです。新年初嘘です。
(もちろん、小さい嘘ならボクも聞き流しますが)

カバーしようのないどうしようもない嘘なのに、
必死に嘘で嘘を上塗りしていくご主人様。。
そんなわけで、ボクは呆れて帰ってきてしまいました。

やっぱり今年もこの展開(´・ω・`)

神様、どうかご主人様の嘘を少しでも減らしてください。。。
それが駄目なら、嘘を嘘で上塗りするワザだけでも無くしてください。。。

お散歩♪―出― | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 23:58 | - | -
コメント
スゴイ☆夜景綺麗ですポ〜!!!!!!!!!!
しかしオーナーのお年玉はすごいですポね(^^;)さすがに使えないですよね〜。。。
ってか、もう新年早々嘘かぁ〜(^_^;)汗
今年もロクデナシさんの悩みは増える一方なんですかね〜?(;;)?ファイトですポ!!
| ハトっ子 | 2006/01/29 11:52 PM |

>ハトっ子さん
ありがとうです☆
その後店に行った時、オーナーに「いくら入ってた?」って聞かれて
開けてないからわからないって答えたら「偉い」って褒められました(´▽`)

嘘の数はボクペブログを始めた頃に比べれば随分少なくなったけど、
まだまだですね。。
今年もがむばります(`・ω・´)
| ロクデナシ | 2006/02/01 1:23 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://no6.jugem.jp/trackback/64