スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
<< 恋愛観バトン | トップ | 雪の日の食事 >>
ヴィヴィアン・ウエストウッド展
またまたヒルズへ行ってきました。

最近ヒルズづいてる理由。
それはヴィヴィアン・ウエストウッド展を見るためでもありました。
だけど、毎回のんびり食事をし過ぎて22時の閉展に間に合わない。。。

ということで、今回は今までのような失敗がないように展覧会を先に見て、
それから食事をすることにしました。

雨の東京タワー
 ↑
 頭を雨雲に隠して息苦しそうな東京タワー。雨のけやき坂通りから。
 並木のイルミネーションが青ベースから白ベースへ変わっていました。



展望台と同じ52階にある、森アーツセンターギャラリーへ。
実はこの展覧会、通っているサロンの美容師さんに教えてもらったもので、
年末にカットに行った際、展覧会の分厚い作品集も見せてもらっていました。
その作品集に載っていた服が、ここには沢山あって、
写真ではわからなかった裁断や縫製技術を近くで細部まで見れて感動でした。

ヴィヴィアンの服は“オートクチュール”とも呼べる
とても高度な服飾技法が使われているのです。

VivienneWestwood ←
 ボクが始めて知った
 中学生の時から
 おばあちゃん(!!)でしたが、
 この歳になっても衰えない
 革新的な創造性と
 奔放なイマジネーションに
 脱帽です。


ご主人様はヴィトンやグッチやディオールといった定番ブランドが好きで、
ヴィヴィアンになんて全く興味を示さないと思っていたんですが、
入ってびっくり。ボクより食い付きよく楽しんでいました。
そして出たところで売っていた展覧会会場限定のテディベアまで購入。

縫いぐるみと言えども1体1体顔が違うので、
ご主人様は「どのコが可愛い?」とボクに2体選ばせると
それをレジに持って行きました。・・が、そこでびっくりΣ
レジの人は奥からすでにパッケージされた違うベアを出してきたのです。
でもそのコたちも可愛かったので「いいんじゃない?」と言うと
ご主人様はそれで納得し購入してましたが、
可愛くなかったらボクでも代えてもらうかもしれません。
人形は顔が命ですから(`・ω・´)

というか、女顔と男顔を選んだはずが、結果どっちも男顔に・・・(;´▽`)

ボクは缶バッヂが欲しかったけど売り切れで、
代わりにポストカードを買ってもらいました。


そして食事へ。
「今日は予約を入れてないからこの店は駄目だね」なんて店を選んでいる時、
「前に来た時、この店は行く直前の電話予約でも大丈夫だったよ」と
違う人と来た時のことを話したら、
「誰と来たの?まさか前カノじゃないでしょうね!?」
と怒られてしまいました(´・ω・`)

ご主人様は、異常なほどボクの前カノに敵対心を燃やしている。

相手が前カノじゃないとわかるとすんなり許してくれましたが、
ご主人様以外の女性に食事をご馳走になってはいけない
と決められてしまいました。

といっても、ボクがご主人様のペットでも恋人でもない時のことなのに。。

そして仲直りにさっきのテディベアを1体くれました。
イヤな予感(!)はしてましたが、やっぱりw

Vivienne・テディベア ←
 会場限定ベア。

 またボクの部屋に
 可愛らしい物が
 増えてしまった…orz

 嬉しいけど(´▽`)


食事は“クシノボウ”という深夜でもやっている串揚げ屋に決めました。
そこでご主人様が飲んでいた黒糖焼酎がとても甘くいい香りがしたので
少し飲ませてもらったら意外に強くちょっと酔ってしまいました。

その後も、始めて入るバーで飲んで、
いつものバーへ移動しラストまで飲んで、
ボクの先輩従業員を誘ってこれまた始めて入るバーで飲んで、
帰りには頭がんがんの二日酔い状態で帰ってきました・・・orz

先輩従業員を誘ったのは、今、彼女のことで悩んでいるとかで、
話して少しでも気が楽になればと思い誘ったんですが、
どうやら先輩の中ではもう別れる決心がついているようでした。
でも彼女のほうがまだ好きで諦めてくれないらしく・・・。
似てるなぁ。。と。。

いや、ボクは良い方向に変えて行くつもりです!(`・ω・´)しゃきーん。

お散歩♪―出― | 00:11 | comments(6) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 00:11 | - | -
コメント
こんにちは☆
ヴィヴィアンの展示会楽しそうですね!でも、もぉ終わっちゃったんですよね↓。アタシも行きたかったな〜。残念(>Д<)/
ヴィヴィアンの限定ベアかゎゅぃですね★そんなかゎゅぃベアをくれるなんて、ご主人様はお優しい方なんですね(^−^)
| nana | 2006/01/23 2:47 PM |

>nanaさん
残念ですね。。。
僕たちも最終日のぎりぎり前日でした(>_<)
豊富な展示品と映像で、なかなか見応えのある展示会でしたよ。
この展示会、ワールドツアーなので他の国もまわるみたいです。

ご主人様、優しいですか? ありがとうです(^-^) くせ者ですけどねw
| ロクデナシ | 2006/01/24 1:45 AM |

こんにちは☆
ホント残念です↓。
アタシも限定ベア欲しかったデスぅ(>o<)
ヴィヴィアンのショップでも置いてくれたら買うのにぃ!

お優しい方じゃないですか(^-^)羨ましいデス☆
| nana | 2006/01/25 3:41 PM |

>nanaさん
ありがとうです。
限定って逃すと悲しいですよね(´・ω・`)
| ロクデナシ | 2006/01/27 11:53 PM |

テディベア可愛いですポね〜♪
ご主人様何か可愛いですポね☆☆☆
| ハトっ子 | 2006/01/30 12:22 AM |

>ハトっ子さん
ありがとうです☆
ご主人様なりに僕を喜ばそうとしてくれてたみたいです。
嬉しいですね、こういうのって(^-^)
| ロクデナシ | 2006/02/01 1:33 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://no6.jugem.jp/trackback/68