スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
<< ヴィヴィアン・ウエストウッド展 | トップ | ぼくはペット >>
雪の日の食事
今日ものんびり更新なボクペブログ。


ご主人様の仕事の都合で、そんなに時間は取れないけれど食事に行こう
と約束していた日。

雪が降りました。
ボクが住んでいる地域では珍しい雪。しかも積もるほどの雪。

雪景色と雪だるま

雪空に隠れたビル ↑
 深夜から降り出し、
 朝起きた時には
 こんな状態。
 このまま降り続き、
 夕方にはこの倍くらい
 積もってました。

 ←
 雪空に隠れ
 ビルの頭は見えず。


今までの経験からしてこんな天候の悪い日のご主人様は
体調が悪くてとか、急に田舎に帰らなくちゃいけなくなって、などと言って
ドタキャンする可能性が大です。ボクもそれを覚悟していました。

が、夜になるとご主人様は予定通り迎えに来てくれました。
忘れてました。ご主人様は雪国育ち(*´▽`)
「こっだのほんの降り始め程度だよぉ〜。こっがらが怖いんだぁ〜」
いきなり東北なまりでしゃべると、ボクを置いてサクサク歩いて行きました。

人が通って雪が解けているところを歩くご主人様、
端っこの雪がより積もっているところを歩くボク。

ひたすら前進のご主人様、
塀の上に積もった雪を集めて小さい雪だるまを作りながらついていくボク。

「寒ぃがら!」と叱られる(´・ω・`)

寒いのは一緒なんですね。(ごめんなさい)


大通りへ出たところでタクシーを捕まえ、久し振りの“炭火Bar 集”へ。
前回食べて美味しかった“地養鶏もものスパイス焼き”をまた頼みましたv

そして、ご主人様から意外なプレゼントをもらいました。
手作りチョコチップクッキーですv「さっき作ったんだよ」と。
 さっき??仕事が終わるのが夜だからって会うのも夜にしたのは一体??
手料理は作ってくれてもお菓子はコツが違うからと
今まで作ってくれなかったのに、珍しいです。どうしちゃったんでしょう??

開けたら美味しそうだったので、ひとくち食べてみる。
「ご飯でてくるんだから今食べなくてもいいでしょ!」と叱られる(´・ω・`)

だって。。もらったら食べちゃうよ。。。


そういえば、ご主人様が赤ちゃんの頃からの友達が春に結婚するらしいです。
赤ちゃんの頃からって安倍さんと飯田さんみたいですね。←何の話し(´▽`)?
「ご主人様は結婚しないの?」と聞いてみたら
「しないよ!誰とするの!?」と声を荒気てました。
嘘とかいい加減なとこさえなければ(Σ)、きっといいお嫁さんになれるのに。


食事を済ますと、この日はこれでバイバイの予定だったはずが、
ご主人様の知り合いが働いているという居酒屋へ行くことに。
 仕事の都合で
そこでいい感じにご主人様の酔いがまわると、いつものバーへ移動。
 そんなに時間が取れないって
ラストまでいると、また悩める先輩従業員を誘って他のバーへ移動。
 言ってたのは一体・・・??
結局いつもどおり朝まで飲んで帰ってきました。


一夜明けても、一歩住宅街に入れば一面銀世界。
朝日の照り返しが眩しく、屋根には氷柱までできている。見慣れない景色。

ご主人様に写真撮ってとお願いしたら、イヤだと断わられてしまいました。
「なんも面白ぐね。こっだとこさ来でまで雪だなんて悪夢だぁ〜」と。

ごめんなさい(´・ω・`)


文中の東北弁はボクの勝手なイメージであることをお詫び致します_(__)_

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

氷柱
 氷柱を取ろうとする手。

猫の足跡
 にゃんこの足跡。

よし!―食― | 02:03 | comments(7) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 02:03 | - | -
コメント
1泊2日デートだね。(*´∇`*)

ボクペ(あ、私のほう、ひらがなで入れちゃった!)
ブックマークに入れさせていただきました。
不都合があったらおっしゃって。
おっしゃったら承知致しませんけど。おほほ。
| なの | 2006/01/25 10:17 AM |

すごい雪ですね!
そんなに積もってるなんて!!
アタシのトコでは雪降ってないんですけど、かなり寒いですよ!でもそっちは相当寒いんでしょ〜ね!

今回もご主人様とデートですか☆いつもラヴラブでE↑ですね♪アタシもたまにはデートしたいなぁ〜(>-<)/
| nana | 2006/01/25 3:52 PM |

わ〜、ちっちゃいゆきだるまカワイイ☆
ご主人様、手作りのクッキー作ってくれたんですね!私も手作りがんばらなきゃ〜。
ご主人様って結構さっぱりした感じもあり、かわいい感じもあり、面白い人ですね☆
| さぼてん | 2006/01/25 11:57 PM |

雪いいですポね☆
久しぶりにこちらにコメントしてみましたポ☆
また明日ちゃんと過去の日記も見てコメントしますポ〜♪
| ハトっ子 | 2006/01/26 4:24 PM |

■なのさん
おほほほほ。もちろん問題ないですわ奥様。Σ(゚Д゚ノ)ノ キモチワルッ
ぼくぺw、ありがとうです。
こちらからも登録させていただいていいですか?

食べて飲んで飲んで飲んで、0泊2日強行スケジュールだったのです(´▽`)
またも頭がんがんで帰ってきましたが、風が冷たかったのが救いでした。


■nanaさん
nanaさんが住んでるところもあまり雪が降らないところなんですか?
こっちでは8年ぶりの大雪でした。
といっても次の日にはけっこう解けちゃってましたが、
日影や裏道には残ってて数日間はかなり冷えましたね(((>〜<)))

ラブラブなデート?僕もしたいですw


■さぼてんさん
手のひらサイズの雪だるまです。
冷たかったから・・って手袋すればすむ話しなんですが(・、・*)
手料理といえば、是非いつか相方さん直伝?の
台所を囲むしゃぶしゃぶの記事がアップされることを楽しみにしてますw

ご主人様は何をやっても極端で、確かに面白い人かもしれませんね(´▽`)


■ハトっ子さん
テストお疲れさまです☆
風邪の具合はどうですか??
福岡の積雪にはかなわないけど、こっちもとうとう積もりました(>▽<)
| ロクデナシ | 2006/01/27 11:57 PM |

こんにちは☆
そぉなんです。何回か降ったの見たんですけど、ロクデナシさん所までは降ってないし積もってなかったですよ。
8年ぶりならいいですよね♪(何が??)

えぇ〜!ラヴ2じゃないんですか!?いつも仲良しさんだと思ってたのに…。
| nana | 2006/01/29 12:15 PM |

■nanaさん
確かに8年ぶりだからいいんですよね。
これが頻繁な地域は、ほんと大変なことだと思います(>_<)

僕とご主人様、最近は(妙に)落ち着いてますが、
よく問題が起こるんです。
このまま落ち着いた状態が続けばいいんだけど。。
| ロクデナシ | 2006/02/01 1:20 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://no6.jugem.jp/trackback/69